浜松町にある当院は芸能界やスポーツ業界の著名人のりピーターが多い整体院です

あおいカイロプラクティック院・接骨院


労災治療

お仕事中や通勤中のケガは労災保険の適用範囲になります。
あおい接骨院は、労災の指定院になります。

労災とは

kubinokennsa.jpg

労災とは、労働者の業務上の負傷、疾病、身体障害に対して災害補償を行うことによって、労働者の保護をはかることを目的とした制度です。通勤途上の災害もこの中に含まれます。

労働中のケガ等に関しては健康保険の適用外となり、労災が適用されます。例えば、事業主から労災を使わずに健康保険を使って治療をしてほしい、と
頼まれた場合は「労災隠し」(労災かくし)となり、法的に処罰の対象となります。

 

労災指定院の確認

治療する院を選択する際に、その院が労災指定院かを確認する必要があります。

労災指定を受けるか否かはその院の任意です。労災指定を受けていない院の場合、労災は使えません。
(指定院以外の場合、一旦立替払いとなり、後に請求するかたちとなります。)あおい整骨院は労災の指定院となっておりますので、安心して受診ください。
 

手続き、負担金について

負担金はございません。会社に申し出た上で所定の用紙に必要事項を記入の上、当院までご持参ください。

あおいカイロプラクティック院・接骨院のご案内

住      所:
〒105-0012
港区芝大門1-15-7 TK芝大門ビル5階
アクセス:
都営浅草線大門駅 徒歩0分
JR浜松町駅 徒歩3分 
お問い合わせ・ご予約
03-5408-5881
営業時間:
平日 10:30~20:30
土曜 10:30~16:00
※予約優先制
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ