当院が扱う最新治療器

エレサス・ハイチャージ写真

当院では、ドイツの各競技のナショナルチームが使用している「エレサス」「ハイチャージ」の最新治療機器を設置しております。

この治療器は、世界のトップアスリートたちが認めた本物の治療器です。

当院の施術をベースに、最先端の治療器を併用する事で驚くほどの治療効果を出すことが可能となります。

痛みの緩和、故障の早期回復、ケガの予防、パフォーマンスの向上など、アスリートだけではなく、全ての方に必要としているモノが当院には備わっています。

ハイトーン療法ハイチャージ184

nou.jpg医療の先進国ドイツで開発された「痛みへの即効性」と「全身への活性化」をテーマにした治療方法のための機器です。

電流の強さと周波数を同時に変調させる事で、神経や筋肉の刺激だけでなく全身の細胞に働きかけることを可能とした画期的な治療技術です。
ハイトーン療法「ハイチャージ184」は、身体のエネルギーのもと、細胞の動力であるミトコンドリアを活性化させ、疲れにくい元気な身体を作ります。
痛みの軽減や炎症の緩和、ケガの回復などはもちろんのこと、細胞レベルでエネルギーを導入し代謝を高めることにより、疲れた身体のケアや自然治癒力の向上、スポーツ現場におけるケガなど様々な効果が期待できます。

最近、ミトコンドリアと健康との関係が注目されていますが、ミトコンドリアの量が多ければ、エネルギーをたくさん作ることができます。
疲れにくく、元気で健康的な日常を過ごすことに繋がります。

こんな方にお勧め

• ケガの治療
  • 日々のコンディション二ング
  • トレーニングの効果アップ
  • 練習前、練習後のケア

そもそもミトコンドリアとは

ミトコンドリアとは、私たちの細胞の中にある小器官の一つで、細胞全体の10~20%を占めています。細胞によっては、100~3000個のミトコンドリアが含まれており、さまざまな役割を果たしています。
その中でも重要な役割が、エネルギーを作り出す働きです。
ミトコンドリアは食事から摂取した栄養、呼吸からの酸素を使って、ATPというエネルギーを放出する物質を作り出します。

ランニングを始めると、最初のうちはきつかったのに、走るのに慣れてくると、それほどきつく感じなくなってきます。これは、運動によってミトコンドリアが増え、呼吸で取り込む酸素量は同じでも、効果的に酸素を使えるようになったからです。

アンチエイジングにハイトーン療法

soraniyotubano.jpg体内のミトコンドリアが増えてくると、エネルギー代謝が良くなり、酸素を有効に使えるようになるので、息を切らさずに走れるようになるのです。

年を重ねるにつれて、ミトコンドリアの量は次第に減ってきます。
ミトコンドリアにも、質の良いものと質の悪いものがあります。
老化や悪い生活習慣などが続くと、「質の悪いミトコンドリア」が増えていきます。
それが、老化スピードにも影響を及ぼします。作られるエネルギーが不足するのです。

少ないエネルギーだと、まず呼吸や体温調節などの我々が生きるためにどうしても必要な部分に優先的に使われるからです。
結果的に、老化防止機能や遺伝子の修復作業などを行うエネルギーが不足します。それが病気にもつながってきます。

例えば、脳のミトコンドリアが増えると、脳が使えるエネルギー量が増え、認知症予防だけでなく、集中力が増加し、脳の機能がアップすることも期待できます。

ハイトーン療法で、効率的にミトコンドリアを活性できるのです
是非一度ご体感してみてください。

つらい痛みに効果てきめん「エレサス」

痛みの原因となる生体組織への電気的なアプローチにより、痛みの緩和や症状の改善を促します。

・首・肩・背中・腰・膝などのあらゆる所のつらい痛みに!
・痛みのない新感覚治療!