浜松町にある当院は芸能界やスポーツ業界の著名人のりピーターが多い整体院です

あおいカイロプラクティック院・接骨院


当院の整体について

当院での整体とは

sinnrinn.jpg健康な身体とは、何か?
それは自然治癒力が旺盛な身体です。
自然治癒力は、例えば傷を負った時に出血を止め、かさぶたを作り、自然に治っていこうとする力です。
風邪を引いた時の発熱や咳、下痢も自然治癒力の働きの一つです。
発熱によって病原菌をやっつけ、下痢によって体内の悪いものを体外に排泄させる効果があります。身体が自らの力で治ろうといていく力が自然治癒力になります。
 

整体でできることとしては

yokosebone.jpg骨盤を中心に歪みの矯正、筋肉の緊張や過収縮、過伸展している状態を見極める、関節可動域の制限の有無、身体のバランス、姿勢の問題など。確認するところが多々あります。
 
例えば肩こりでの当院での考え方として
パソコンのキーボードを叩く時などの姿勢を想像してみてください。
背中が丸くなって、肩や腕は内側に入り込みやすくなり、アゴが突き出たような姿勢になります。そして、足を組んだり、足を投げ出すように座ったりする方もいます。
この様な悪い姿勢や無理な姿勢を長時間続けていることで、肩こりが起こってきます。
コリだけでなく、痛みやシビレが出現する場合もあります。
特に細かい手作業などで指先を自由に動かせるようにするには、肩甲骨が固定されていないといけません。その状態が続けば続くほど、筋肉の緊張や過収縮状態が続き、コリや痛みとなるのです。
この事から推測できるように、肩こりだからと言って「肩もみ」で改善されることはほぼありえません。
整体の施術では、これらの事を考慮して施術に入ります。
施術に入る前には、しっかりと問診を行い、状態を見極めた上で施術に入っていきます。

身体のケアだけでなく、心のケアも大切です。

毎日忙しく、一所懸命頑張っている自分の事を見てあげてください。
身体や、心は悲鳴をあげていませんか?
自分でそれらに気づかないようなら、1度診てもらうのも必要かと思います。自分の状態がどういったものか、プロの手を借りてみる選択も大事だと思います。

あおいカイロプラクティック院・接骨院のご案内

住      所:
〒105-0012
港区芝大門1-15-7 TK芝大門ビル5階
アクセス:
都営浅草線大門駅 徒歩0分
JR浜松町駅 徒歩3分 
お問い合わせ・ご予約
03-5408-5881
営業時間:
平日 10:30~20:30
土曜 10:30~16:00
※予約優先制
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ