浜松町にある当院は芸能界やスポーツ業界の著名人のリピーターが多い整体院です

あおいカイロプラクティック院・接骨院


整体とマッサージの違い

マッサージは

massa-zi.jpgマッサージは、フランスで生まれた手技療法です。
マッサージは、皮膚に求心的に施術することで、主に静脈系の血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的とし、滞りを改善してその流れを促進するという効果を狙った手技療法です。
厳密には指先などの末梢部から心臓に向かって施術を行います(あん摩の施術はその逆です)
あん摩マッサージ、指圧師とは国家資格免許保持者になります。
 

マッサージによる保険の適用に関しては

医師による理学療法の代替的治療手段としてで、症状改善のために「あん摩マッサージ指圧師」の施術を、医師が必要であると認めて同意した場合に、健康保険から療養費を受けることが出来ます。
単なる疲労回復や疾病の予防としては対象とはなりません。
 

整体は

国家資格(あん摩マッサージ指圧師、鍼灸、柔道整復師)と違い民間資格のため、技術や知識に開きがあります。
ただ国から認められた資格がないからと言って、全ての整体師の先生がしっかりと施術できないという事はありません。
中には、とても素晴らしい技術や知識、思いやりを持ち合わせ、「患者様第一」と日々精進されている先生方が多数いらっしゃいます。

整体でできるのは

kotubannnamae.jpg整体は読んで字のごとく身体を整えると書きます。
肩甲骨、脊椎、骨盤、手や足、などの全体的な骨格や関節の歪み、バランス調整、筋肉の調整などを行います。
自律神経の調整、筋肉の状態や柔軟性、関節の可動域の改善、筋出力やパフォーマンスの向上などもみていきます。
 
患者様の身体の中に備わっている自然治癒力(本来持っている身体を治そうとする力)を向上させることを目的に施術していきます。
ですので、多少の個人差はあります。

あおいカイロプラクティック院・接骨院のご案内

住      所:
〒105-0012
港区芝大門1-15-7 TK芝大門ビル5階
アクセス:
都営浅草線大門駅 徒歩0分
JR浜松町駅 徒歩3分 
お問い合わせ・ご予約
03-5408-5881
営業時間:
平日 10:30~20:30
土曜 10:30~16:00
※予約優先制
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ